lovelymai’s blog

lovelymai’s blog

怒ってもしょうがない

この前の日曜日、彼氏と一緒に買い物にいったの。

混んでるのに私がキョロキョロお店を見ていたから前から来る人に気づかずぶつかりそうになったので彼がぐっと自分の方によせてきたの。

なんとも優しい。

「今、ぶつかりそうだったよ」といってくれたのはいいんだけど、

二の腕を触られたのが・・・・ちょっと気になった。

で、「私の二の腕って太いよね」というと

「ああ。まあいいんじゃない?」って。

 

私が気にしていることを知っているくせに「いいんじゃない」って・・・( ;∀;)

なんかギャグでもなんでも「そうだね」っていってくれたほうがよかったけど、彼にしてみればはっきりいったら悪いと気を使ってくれたんだろうな。

 

こういうときに怒ってもしょうがない。

私がよそ見をしていたのが悪いんだし、二の腕のことを気にしなければいいのさ。

そう思ってたんだけど、彼のうちにいったときに二の腕を触ってきて

「ぷにぷにしていて触り心地がいい」っていわれた。

うーん。誉め言葉なのか。それとも太いって意味なのか。

それともその言葉通りなのか。

それって痩せろってこと?と聞くとそんなことはいってないというしね。

 

まだつきあいはじめて間もないから気を使ってくれてるんだろうけど、彼はスタイル抜群だしな。運動してきた人だし。

 

それに比べて私は(;´д`)トホホ

運動の「う」の字もでてこない。まったく運動してない。

 

そんな話もしていたんだけど、彼が「体動かすと気持ちいいよ」という。

「何か一緒に運動しようか」って。

 

大丈夫かな私。

でもせっかく誘ってくれたんだし、私の天敵、二の腕のシェイプもかねてがんばってみようと思う。

優しい彼のためにきれいになるぞ。